yucco39sRoomの日記

雑談など

ATM扱いされる男たち

家庭をせっかく築いてきたのに…。

f:id:yucco39sRoom:20180707103426p:plain

家族からは便利なATM扱いされていますぞ。

 

子どもから、玩具を買ってとせがまれて「いいよ」とお金を出してしまう。

妻からもいいように利用されている夫。

 

貴方は、知らぬうちに、手数料が一切かからないATMと化しているのです。

家族サービスと言う名の落とし穴に、完全にハマッてしまったのです。

仕事してきて残業続きで家にいない事が後ろめたくて、たまの休日にゆっくり休みたいはずなのに、気が付いたら家族に振り回されて、挙句に稼いだお金があれよあれよと吸い取られていっているのです。

 

家族には、夫を、あるいは父親をATM扱いしている自覚が全然ありません。

貴方の収入を当てにされている=俺ってやっぱ、家族にとっては欠かせない存在だと刷り込まれているだけです。

妻は働かないで楽して(子育てと言う名の逃げ道)、肝心な時だけ「ねえ、あなた、お金が必要なの」と笑顔で言って来る。

それを何を勘違いしているのか、お?俺を頼ってきているんだと呑気な貴方は、家族の裏の顔を知らず、「そうか、いくら必要なのだ?」と聞かず(疑問すらもたず)言われた額を与えてしまうのです。

パートに出るようになった妻は、働くことの大変さを思い知っているので、夫の給料をあまりあてにはしません。(自立できているから)

ただ家にいてオムツを取り替える赤ちゃんの世話ばかりしている主婦は、何を勘違いしているのか「私がこの家を守ってやっているの。だから、旦那から感謝こそされるべきで、必要なお金を貰う権利があるの」と思っているのです。

本当に必要な経費かどうかは別として、貴方の月収を充てにしているのです。

赤ちゃんのうちは、オムツとかミルク代がかかる、幼稚園に行かせれば、それに必要な物も出て来ますが、自分の趣味にさえも旦那である貴方からお金をむしり取って行くのです。

そう、子どもの成長に合わせて、専業主婦になった妻は、自分のお小遣いもちゃっかり上乗せして給料日ににっこりと笑顔で「今月もお疲れ様~♡貴方のお小遣いね~♡」と数万円を手渡したら、「この分は家系にまわすとして、これは私の趣味に…(ぐふふふ~と腹黒)」とちゃっかり必要な経費以上に上乗せしてお金を吸い取っていくのですぞ。

 

結婚したら幸せになるつもりが…?

ただのATM扱い……。

 

貴方は、大丈夫ですか?