yucco39sRoomの日記

雑談など

家族という名の全く別な生き物の集まり

タイトルがいきなり凄いですよね。 だけど、男と女が出会って恋愛して結婚して子を成して、一つの家族を作り上げるってそういう事ですよ。 血の繋がりがあるようでないのです。 言っている意味がわかりませんか? 一つの家族でありながら、宿している魂がそ…

負の連鎖

ふと思いだした事があるので記事にします。 何か月か前に短期アルバイトをしていた時の事。 そろそろ、その会社から年末のアルバイトをオファーがくるかもしれない…と勝手に考えながら過ごしていたら、そういえば、あの会社からのあるアルバイトのオファーが…

ATM扱いされる男たち

家庭をせっかく築いてきたのに…。 家族からは便利なATM扱いされていますぞ。 子どもから、玩具を買ってとせがまれて「いいよ」とお金を出してしまう。 妻からもいいように利用されている夫。 貴方は、知らぬうちに、手数料が一切かからないATMと化してい…

なぜ、虐待が起こるのか?

そもそも、我が子を溺愛していますアピールする親ほど、我が子を虐待してしまうのだそうです。 最近の5歳の女の子が虐待によって亡くったニュースがありましたね。 とても悲惨で、見ている方が胸が苦しくなるくらいでしたよね。 思うに、虐待をしてしまう人…

これだから主婦は…

※これから書く内容は、全ての主婦に当てはまるわけではありませんので、ご理解ください。 言いたくてたまらないので、この話をここにぐわーーーーーと殴り書きします。 きっと、これを読まれる主婦でも驚く事と思います。 ある人がこのような発言していたの…

独女(御一人様女性)あるあるその1

※一応、シリーズ化しそうなので、あえての1。(ないならないでいいけども) 今は超短期のアルバイトをしているわけですが、そこには、子育て一段落したママたちが多いのです。 独女がほとんどって言っていいほどいません。(いてもする仕事でどこにいるかわ…

もういい加減に…。つか、外野がガヤガヤうるせーんだよ!

上司(ガイド)が書けというので書きます。 今回は、ネットでもいたるところで某グループの一人の不祥事について大きく取り上げられていますね。 彼だって持ち前の明るさで、どうにかなるって思った事が、どうにもならなかったわけですよね。 ポジティブな考…

便利が不便利だったり。

世の中というのは、本当にうまくできているようなものです。 PCが出てきて、スマホが出てきて、便利になり過ぎるがゆえ、自分で何とかして調べようとしない人が出てきているのも事実です。 私も調べたい事があればググったりします。 しかし、お金さえ払え…

殺意しか芽生えない…

ヤバイぞ、本当に。 このまま、親と同居していたら、間違いなく殺人へ発展してしまいそうなくらいの「殺意」が芽生えて仕方ないのです。 やる気満々だぞ、モチベ高いぞー(*^^)v どういう事に殺意が芽生えるのか? 私が台所で家事などしている時、ぴったりと…

SNSはしないと思っていたのに。

インスタを始めてしまったという矛盾。 群れるのが嫌いなので、まったりとのんびり更新できるブログがいいのに、何を思ったのか、インスタをインストールして使い始めている自分が此処にいます。 写真をアップするだけあとは放置です。 目にとまった人が、私…

超がつくほどデドックスでございます。

最近は、調子が悪過ぎるって思ったら、インナーチャイルドが、ものすごーく機嫌が悪かったって話です。 インナーチャイルドってのは、内なる子どもを現します。 そして、それは、過去の幼かった頃の自分でもありますが、それを癒すのに時間がかかって仕方な…

SNSをやらない理由

ミクシーとツイッターをやっていた事がありました。 普通の使い方ではなくて、好きな漫画のキャラクターに扮しての交流をしてきました。 しかし、精神的によろしくなかったのです。 そのキャラクターが好きなのか、まとわりついてくる方、あれこれと探ってく…

ブログ閲覧についての説明

デトックスする事もあるので、メンタル面が弱すぎる人はお控えください。 読んでからの苦情は一切受けつけておりませんので、予めご承知ください。 スピ系アンチの方も、スピ系含む内容は読まれないよう注意してください。 わかりやすくスピ系の時、タイトル…