yucco39sRoomの日記

雑談など

独女(御一人様女性)あるあるその1

※一応、シリーズ化しそうなので、あえての1。(ないならないでいいけども)

 

今は超短期のアルバイトをしているわけですが、そこには、子育て一段落したママたちが多いのです。

独女がほとんどって言っていいほどいません。(いてもする仕事でどこにいるかわからないだけ)

私がいるデータ入力担当チーム(チーム制になっている)には、私しか独女がおりません。

なので、お昼休みの昼食が、なんともまあ退屈すぎる。

主婦たちは悪気はないのだけど、必然的に家庭での苦労話に花を咲かせるわけですよ。

「一緒に食べよう」って独女の私を誘っておいて、それはないんでしょ?

独女を誘うなら、世間話低度に留めてください。

家庭内の私、頑張ってるの!は、ママ友としてください。

それをわかっていない。

話に加わればいいのにーとか言われても、いや、お前はいいよ、子どもがいないとしても、結婚している時点で、主婦仲間と和気あいあいと話題に入れるんだから。

独女あるあるですが、「んなの自慢して楽しいの? それ、(独女に)聞かせて満足? KYなんだよ」なんですよ。

そんな家庭の話題に独女が入りこむ余地があるとでも?

わかんねぇのかな。

結婚=勝ち組♡っていうオーラ漂わせているグループに独女が入るって、どんだけの地獄絵図をみりゃいいんだって話ですよ。

浮くに決まってんだろ。

独女同士、募る話をしていたほうがずっといいよ。

誰が聞きたいんだよ、独女がそんな話題に共感持てるわけねーんだよ。

主婦は周りが見えていないのです。

子を成しているとか成していないとか関係なく、主婦ってのは集まるといかに自分が大変かをアピールをしたがるものなのです。

「私だって子どもいないけど、へぇ、そうなんだって思って聞いているよ」って言われてもね…、私だって? 違うだろ。お前は結婚して旦那がいるんだよね?

いやいや、そこ、私のような独女と一緒にしないでくださいね。

子育て真っ最中のママじゃなくても、主婦ってのは狭い世界で生きて来たからん十年ぶりに社会復帰したって、話題は旦那の愚痴か子どもの愚痴しかないのですな。

「さあ、一緒にご飯食べましょう♡(悔しかったらあなたも結婚なさいよ)」

……いや、余計なお世話ですし、独女が聞いても得することなどないのです。

結婚=勝ち組☆(ゝω・)vキャピって、それもそんなに続かないですよ?

子を成していない人も、やっぱり、結婚、子ども授かった組☆(ゝω・)vキャピには負けてますから。

子を成している>結婚している>独身

子を成していても一人より二人、三人と子どもがいる人が順位は明らかに上。

子どもが一人以上いる>>子が一人>子無し>>>独身

だけど、子を成すには年齢的な事で言えば、体力が有り余っている若いうちがいいのですぞ。

アラフォー過ぎてから愛する人の子どもがほっしぃの♡♡って言っても、自分ののしかかってくるあらゆるリスクを考えてねって話。

子宮がん、乳がん…などの病気のリスク、親の介護という精神的負担が、自動的に降りかかってきます。

それなのに、子を授かってごらんなさい。

最低でも20年は育てないといけないのに、自身のリスクが大きすぎると、そこまで生きられる自信がありますか?

無責任に生命を産み落としたいと言わないでください。

子を作りたいなら、遅くても30代半ばくらいがギリセーフかもです。(体力的問題で)

まだ、自身の病のリスクがさほど大きくないからです。

30後半から病気しないピンピンで、子を成しても20年は生きて面倒を見られる自信があるというのなら、生命を産み落としてもいいと思います。